2018年02月27日

ひさびさに

ちょうど一年前に、投稿してたんだ。
この時期、私ってブログな気分になるのかしら。
農閑期だからかな?!

今回は、ロシアの子のホームステイ受け入れを機に、
書き綴っておけたらなと思った。

気がついたら、ロシアの子の受け入れを決めていた。

なんでだ?(笑)

先週の木曜日、ヒッポの講演会で、約一年をふりかえった
体験談を話す機会があって、
そのなかで、言葉を意識して覚えてないのに、
ふと口から多言語がでてきた嬉しさ、
これを今度は人とのあいだになったら、なにがでてくるのか、
ワクワクしてきてると話したから?

講演会翌日、ロシアの受け入れが足りない!!
何とか協力を!って連絡があったとき、ひとごとにはできなかった。

パパに話したら、もちろんNO.!
それでもあきらめないomameちゃんは、パパの気持ちを汲んで、
パパの居場所ができるように、一部屋片付けようと言い出した。

動きはのんびりで、ほんとにやる気あるのか?
とも感じれたけれど、片付けて片付けて、きれいになった家に
帰ってきたら、OKがでた!
パパのツボはここか~☆

omameちゃんは、やっぱり、、のほほんとした反応だったけど、
喜んでる模様。

ロシア語なんてわからない!英語も話せない!
さあっどんなステイになるのかなーー?!

omameちゃんの目標は、たくさん笑って過ごすこと。
私も!


同じカテゴリー(@山梨)の記事
 いろいろの前に (2018-03-14 10:13)

Posted by PolePole at 23:37│Comments(0)@山梨
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。